2015年冬
お寺大会レポート |
1. | 無帰還アンププロジェクト基板使用FETアンプ / 蝦名さん |
無帰還アンププロジェクト基板の設計者です。音源が不調で本来の音が出ていませんでしたが、素直な音でした。 資料はこちら |
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2. | オールFET / 泉さん |
アナログ・レコードを音源にして、再生していました。上下対象の回路で、素直な音が出ていました。 資料はこちら |
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3. | 2SK134、J49無帰還アンプ / 石田さん |
無帰還アンププロジェクト基板を使い、出力段にK134,J49を使ったアンプ。音量が上がってもうるさくならず、空気感のある音でした。 資料はこちら |
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4. | 2SK3689超三アンプ / 宇多さん |
超三系のアンプらしい、厚みのある音です。くっきりしている分、聴きやすい音になっていました。 |
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5. | J-FETのG-S間電圧を終段のバイアスに使ったアンプ / 前田さん |
片ちゃんねるから音が出ていませんでしたが、素直な音でした。迫田さんの録音も綺麗に再生できていました。 資料はこちら |
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6. | SIT、2SK82全段バランスパワーアンプ / 大平さん |
線が太めの力強い音です。輪郭がくっきりした音に仕上がっていました。 資料はこちら |
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7. | 無帰還アンププロジェクト基板使用FETアンプ / 堀尾さん |
音量を上げてもうるさくならず、空気感のある音で無帰還アンプの音の傾向がよく出ていました。アニソンでも、その傾向がわかりました。 資料はこちら |
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8. | A級無帰還電流駆動DCパワーアンプ / 肥後さん |
くっきりした音で、少し高域にピークがあるような音です。電流アンプと、スピーカーの相性の問題があったのかもしれません。逆に、楽器の輪郭がはっきり聞こえていました。 資料はこちら |
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9. | 三土会良いとこ取り無帰還アンプ 赤いデカスケ / 岩野@中野さん |
イーグルスのライブを聴かせて頂きました。力のある音で、くっきりした音に仕上がっていました。インバーテッドダーリントンの音の傾向が出ていたと思います。 資料はこちら |
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10. | 2A3の音をMOS-FETで / 鈴木@小平さん |
少し高域にピークがあるように感じましたが、逆にこれがくっきりした輪郭のはっきりした音になっていました。 資料はこちら |
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11. | 2SC5171出力トランス付きシングル無帰還アンプ / 土屋さん |
パラにしたトランジスタのシングル増幅アンプですが、普通に音が出ていました。イーグルスのライブを再生してみましたが、輪郭がくっきりしていて、大音量でも音が崩れないのはさすがです。 資料はこちら |
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12. | たぶん世界初 ソーラーアンプ / 隠岐さん |
A級アンプでLEDの光源に変調をかけ、太陽光パネルの発電電力でスピーカを駆動しています。ソーラパネルがオーディオ帯域の応答があることにびっくり。 資料はこちら |
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13. | 2SK2234Circlotronアンプ / 中山さん |
線が太めでありながら、くっきりした音です。駆動方法の違いなのか他の無帰還アンプとは違う傾向の音でした。 資料はこちら |
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14. | なんちゃって真空管搭載ユニバーサルアンプ隼鷹 / 加藤@刈谷さん |
真空管を模擬したヒーターなどの工作が見事です。おとなしめのゆったりした音ですが、少しNFBをかけた状態だと、力があって音が前に出てきていました。 | |
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15. | MOS-FETシンプル無帰還アンプ / 今川さん |
MJ誌の安井さんの回路に近い構成にしているアンプです。無帰還アンプらしく奥行き感があります。線が太めの音です。 資料はこちら |
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16. | J618/K3497上下対象アンプ / 安江さん |
上下対象無帰還アンプです。線が太めですが、空気感がある音で、人の声がうるさくならないのはさすがです。柴田淳の声がいい感じで再生できていました。 資料はこちら |
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17. | 無帰還アンププロジェクト基板使用FETアンプ / 大塚@川崎さん |
パールサキソフォンカルテットの曲を再生していましたが、空気感の出るアンプの良さが出ていたのではないでしょうか。 資料はこちら |
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18. | 無帰還アンププロジェクト基板使用BTLアンプ / 内田さん |
BTL接続のアンプです。トランスで位相反転しています。トランスを使っているせいか、少し線が太めの音です。また、人の声が前に出てきて空間感のある音でした。 資料はこちら |
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19. | メガ盛り54石10W無帰還パワーアンプ / 加藤大さん |
人の声がくっきりしていて、綺麗に出ていました。
回路的にインバーテッドダーリントンと類似の構成なので、その音の傾向が出ていたと思います。 資料はこちら |
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