画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.6.0

オーディオ掲示板 (北海道・東北地区)

ページ指定:[ 1 . ]

心に残る音を求めて 鵜川敬史 2007/02/02,09:10 No.403
もう何十年も前のことですが管球アンプに大変な感動を抱いたことがありました。それは大変美しい余韻を持っており、聴くものを引きずり込む吸引力のようなものがありました。その後石のアンプの時代となってその音を追い求めましたが、そのようなアンプに出くわしたことがありません。再び管球アンプのよさが見直されてきていますが、こうした音を出せるアンプはあるのでしょうか。
>> 心に残る音を求めて 西川 2007/02/02,11:41 No.404
 鵜川さん、始めまして。事務局の西川と言います。"真空管アンプの音"良いですねー、私も大好きです。真空管アンプはまだ沢山市販されてもいますよ。真空管自体も沢山ありますしまだご自分で作る事も出来ます。ただ 残念な事は石のアンプのように安価に作ることは出来なくなってしまったことですね。でも工夫次第で綺麗な音のアンプが出来るようです。私達の試聴会にも、毎回 多くの会員が自作真空管アンプを持ってこられ、皆の前で鳴き合わせをしていますが、素晴らしい音で鳴っています。どうですか。お作りになって参加されては...。楽しめますよ。

[返信しないで戻る]