画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.6.0

オーディオ掲示板 (九州地区)

ページ指定:[ 1 . ]

EQノイズの犯人はプリンター iいなの 2012/08/06,19:54 No.512
こんにちは。稲野です。
たまにLPを聞いていましたが、ハムに似た怪しげなノイズに悩ませれておりました。
EQ基板をまるごとラッピングしてアルミ箔で執拗にグルグル巻きにしました。
まるで骨折した時の状態と同じです、(私事ながら通算5回骨折しております)
結果は同じでした。

結論はプリンターでした。私は無精者でプリンター常時onですが、プリンターの電源とアンプの電源を同じタップから取っており、プレーヤーからのコードがプリンターの雑音を拾ったと思います。
プリンターの電源OFFでもダメで、コードを(家内が勿体ないといって)引っこ抜いたらなおりました。
現在はプリンター用のタップを伸ばして安泰です。今時LPでもないでしょうが、何か参考になれば幸いです。

[返信しないで戻る]