懇親会の様子


懇親会というか、まぁ関係者の打ち上げ会のような感じになりましたです、はい。

懇親会の様子
スピーカーは、荒木さん作のもの。詳細は
こちら

場所は、江東区文化センターの近く、江東区役所横の「好好」という中華料理の店。料理はおいしかったです。
BGMをかけるために、荒木さんに椅子つきスピーカーを持ち込んでいただきました。あんまりいい具合に鳴るので、店の人もびっくりしていらっしゃいました。

なお、一部で、余ったアンニン豆腐の争奪戦がぼっ発していました(笑)。

アンプは、名古屋から足を運んでくださった山田さんにお願いしました。6BM8超三V1の「米びつ」と、電池管を用いてスイッチングレギュレータのケースに高密度実装された「電池で鳴るアンプ」です。

「電池で鳴るアンプ」は出力0.4W前後とのことですが、これがまた良く鳴るんだなぁ。

米びつ & 電池で鳴るアンプ

すっかり有名になった2万円アンプ「米びつ」(左)と電池で動く電池管アンプ(スイッチングレギュレータのケースに入っている)です。ソースはCDウォークマン。

それから、増田さんが807の超三V2を持ち込んでくれました。今思えば試聴会のほうで鳴らしても良かったのですが、事前準備に間に合わず、出せませんでした。残念。

807 超三V2アンプ

増田さんの超三V3アンプです。良く鳴っていました。前段が複雑で、プリント基盤上に実装してあります。


戸張さんの超小型ICアンプも鳴っていました。非常に小型なので、どこにでも出現します、このアンプ。

Philips IC使用の戸張アンプ

私は、試聴会の準備とか司会進行とかですっかり疲れてしまい、椅子で休んでおりましたです。

懇親中です。

うーん。



戻る