画像Upload掲示板
(2015携帯アクセス)
-020579-

*PC、スマホの方はこちら

HOME | 投稿 | 検索 |管理|
*注意事項

   1-7/21件中
次7>
-(new)-
(192)08/04_14:52
8/15(土)PM1:30~ 手作り全国オンライン大会 (事務局) 返信

**8/15(土)PM1:30~ 手作り全国オンライン大会
各支部、分科会の皆様
手作りアンプの会事務局では、題記日程で全国オンライン大会を実施します。
接続URL/ID:/パスコード/開催要項は、2020年8月4日にメーリングリストで
お送りしていますので、是非ご参加ください。(事務局)



-(new)-
(191)07/27_11:10
8月4日5日新潟行脚 (三上@東京品川) 返信

北陸方面の会員各位、2012年8月4日5日の日程で、事務局メンバーが、新潟行脚します。場所は、村田妙法寺http://www.honzanmuratamyouhouji.com/index.htmlで、当会の会長が住職をされているお寺です。今回は、スピーカーの組み立てや、北陸地区でのイベント開催のための視察もあります。当日現地においでになれる方は、予定や連絡先などをお知らせしますので、メイルください。また北陸地区会員の方は、当方まで情報ご意見などをメイル頂ければと思います。


(187)11/15_08:32
全段差動P.P.アンプ完成 (まるぼうず) 返信

ぺるけ式全段差動 P.P.アンプが完成しました。6SL7、EL34 です。
今まで聴いてきた 6L6GC Single、2A3 Single とは、やはり世界が違うようです。聴いてすぐ分かるのはチャンネル・セパレーションの良さです。P.P.なので低域が圧倒的に違うのではないかと想像していましたが、これはそうでもありませんでした。久しぶりに LP で弦楽四重奏などを聴きましたが、大変ビビッドで心地よい音です。
今度は 6L6GC Single(Elekit TU-879 S)を超3に組みなおす予定です。
そのキットが 8,000円で売られていて、やや高いとは思いますが、メタルクラッド抵抗器や高級?コンデンサ仕様のようですので、アキバに行けない私としては試してみようかと。
mipolinさん、如何でしょうか。


(188)03/09_11:53
無題 (おかやす)

こんにちは!
どうしてありかな〜と思っていましたが、ご健在でしたね!
全段差動P.P.アンプ完成、おめでとうございます。
ところで、Natoriさんもいいアンプだされました。
なかなかのものです。(試聴しました。)
予算許せば〜と思っています。
一度比較されたら、面白いのでは?


-(new)-
(189)03/18_16:49
その後 (まるぼうず)

おかやすさん、有難うございます。
このアンプは現在メインで使っていますが、超三結の音がどうしても聴きたくて、20k円ちょっとで PCL86 STC Amp のキットを購入し製作しました。TU-879S の改造は結局うまくいかず、そのうちリベンジ予定です。
ピー・ギャー発振やらで大変でしたが、今はちゃんと鳴っています(超三結分科会で諸先輩にお世話になりました)。趣は全段差動と全く違いますが、これはこれでいい音です。何たってコストパフォーマンスが抜群です。


(183)02/07_23:29
書込みテスト (事務局 田村) 返信

移築後の書込みテストです

[JPEG画像]: -(10 KB)

(181)01/08_16:46
HP立ち上げました。 (八野@石川) 返信

私の都合により,一旦閉鎖しましたが,また、改めて,HPを開設しました。

以前同様、お付き合いください。
http://homepage2.nifty.com/y-daisan/



[(広)画像リサイズ・ガラ携.写メUp対応imgboard2015]
   1-7/21件中
次7>
imgboard2015!!
携帯3キャリア/iPhone/Android/パソALL対応