画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.6.0

オーディオ掲示板 (中国・四国地区)

ページ指定:[ 1 . ]

宜しくお願いします 抹茶もみじ 2004/09/27,23:14 No.190
竹村@呉様、kuro2*福山様宜しくお願い致します。
大昔にラックスのアンプはプリ2台、メイン2台製作したことがあります。プラモデル感覚で作り、作ってしまえばそれで終わりといった感じでした。kuro2*福山様のおっしゃる通り製作の意味がなかったようです。当然電気(オーディオアンプ)の知識はあまりないので、作ってからの工夫も出来ませんでした。これからは自分で設計できるように頑張ります。
工具もかなり揃えないといけないですね。幸い私は専門学校の教員をしておりますので「電気電子実習室」の工具や測定器を使わせてもらう予定です。
 予定として6BM8のシングルアンプから製作しようと思います。いきなり超3結と思ったのですが、その前に普通のシングルの音を確かめてみます。6BM8は昔、初歩のラジオに載っていたAM受信機で1度だけ使用したことがあります。なつかしい球です。これから部品集めを始めます。抵抗やコンデンサは何とか揃いそうですが、トランスが難しそうです。タンゴはもうないのですね。残念。
 パーツですが皆様は通販で集めているのですか。よいお店がございましたら教えていただきといと思います。松本無線は職場から近いので昼休みにでも速攻で行ってこれますが、真空管とかトランスはどうもあまり置いてないようです。
 kuro2*福山様、是非6BM8を譲ってください。メールでご連絡致します。

年内完成に向けて頑張りますので、是非ご指導の程宜しくお願い致します。

[返信しないで戻る]