画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.6.0

球アンプ分科会掲示板(QRPアンプ)

ページ指定:[ 1 . ]

画像タイトル:ダイソー本うるしマグカップ? -(167 KB)

や、やられた きん@品川 2007/04/27,21:59 No.751
村嶋さん こんにちは 
返信では画像が入れられないので、新しく書き込みました。

ダイソーの本うるしマグカップ? でのトランスケースは私も密かに計画していて、お寺大会でお披露目しようとしていたのですが、先を越されてしまいました。
村嶋さんはダイソー製品を使ったアンプを連発していますので、いやな予感がしていたのですが............... さすがですね。

こうなったらみんなでこのカップを使ったトランスケースの競作でもいたしますか。
このマグカップ?は、15VA級のヒータートランスや小型のOPTにはぴったりのサイズなので大変有用と思います。
ただ、先週追加購入しようと近所のダイソーに行ったのですが、このカップだけが売り切れていました。もしかしたら、考えることは皆同じで、どこかの手作りアンプの会員に買い占められているのかもしれませんね。

石田さん、先週の三土会でトランスケースだけ作ったと言っていたのはこのことです。

>> 初めはスピーカーにするつもりでした 村嶋(泉南郡) 2007/04/28,00:59 No.752
 きん@品川さんもこれをお使いでしたか。ダイソーではこれを文具のところに置いてありましたので多分筆立てとして売っていたのではないかと思います。
 私は初めにこれを以前3A5で作った電池で動作させるアンプにスピーカーBOXとして使うつもりで買いましたが、なにやらこのようなアンプを作っているうちに思い付きでトランスのカバーとしてしまいました。きん@品川さんはこの筆立てにピッタリのトランスをはめられていますが、私のアンプでは只橋本(山水)のST−48が入っているだけでアンプ全体も500gしかないというものです。(軽い!)
 私も一昨日ダイソーに行きましたが、この筆立てはありませんでした。こちらにもそのように考えている人がいるのかも知れませんね。
>> ネジ固定部がうまい 三上@東京品川 2007/04/30,14:20 No.753
この手のものをやるときには,ネジの固定部をどう作るかが結構むずかしかったりしますが,うまくサラねじで L 金具にタップして作ってありますね.

[返信しないで戻る]