会員の募集


手作りアンプの会では何時も会員を募集しています。これからオーディオを始めたい方、よく知っているのでアドバイス等を頂ける方、年齢、資格、性別、癖、..一切問いません。この機会に仲間を広げましょう。


入ってもいいという方はメールを下さい
ポスト<−ここに


「手作りアンプの会」って?

「手作り真空管アンプのページ」がきっかけで集まった人のオーディオクラブです。私たちは、もの作りの原点に戻って、自作オーディオを楽しみ、その楽しさ(文化)を次の世代に伝える事を目的としています。自分で物を作る喜びはやった人にしかわかりません。自分で作った機械から音が出るのです。まして良い音なら本当に嬉しいですよ。私たちはその喜びを伝えたいと考えています。

真空管だけなの?

最初真空管で自作する人が集まった為、今は圧倒的に真空管の製作例が多くなっています。これから、半導体を使ったアンプの製作なども手がけて行こうと考えています。誰か、「手作り半導体アンプのページ」を立ち上げるパワフルな方いませんか。「俺がやる!」という人はご一報を


会員になると何があるの?

MLの利用

ML(メール・リスト)を開設しています。会のML用のアドレスにメールを送りますと、登録されている全ての人に自動的に配信されます。リアルタイムな情報源として非常に便利です。

部品の協同購入

トランス等個人で特注すると高く付きます。ところが、数が集まれば比較的安価で作る事が出来ます。私たちは、自分たちが作っているアンプに合わせた設計の部品の特注を行っています。

発表会への参加

私たちの会は年に2回会員の為の発表会を行っています。又、会員外の人への試聴会も行います。会員の方はこれらのイベントに参加できます。

アンプ製作支援

これから何か作ろうと考えている方。でも、どこから手を付けて良いか解らない。そんな時はベテランのメンバーがいろいろと面倒を見てくれます。

ホームページ製作支援

自分が作ったアンプを見て欲しい。これは誰でも思う事です。私たちはホームページ製作のお手伝いもしています。

会則(概要)

文章に関してのお問い合わせ、誤字脱字の指摘はこちら −>タムさんへのメール