トータル019735 -今日0009 /昨日0042

画像Upload/動画埋め込み掲示板(imgboard 2015)

スマホ(iPhone,Android),ガラ携対応版&スパム対策Ver.5.0

オーディオ掲示板 (関東地区)

【投稿する】

[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ ガラ携対応 ] [ 管理 ]    

表示モード

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]


画像タイトル:img20120524220554.jpg -(28 KB)

BIRD and Prima 大橋@町田 2012/05/24,22:05 No.2660 返信 (t)
町田西口のちょっと怪しいビルにある喫茶店(昼)・バー(夜)を覗いたらこんなものを見つけました。昼は息子担当でKT88ppアンプとオーディオラックは夜の部担当の親父の作品とのこと。落着いた聴きやすい音で特にJAZZのLPにぴったりでした。ロック好きの息子の話では最近のロックのCDでは低域がブーミー気味だそうです。今度夜に出かけて親父さんからオーディオや木工の薀蓄を聴くつもりです。
>> 360万円!!! 大橋@町田 2012/05/26,20:19 No.2662
360万円にびっくり、親父さんの道楽の延長でしょうね。音はそうですねえ、YLのホーンシステムをマックトンOTLで鳴らしている友人がいますが、似ています。ちょっと古風な音?ですが聴きやすい。ただし低域はちょっとだぶつき気味でここら辺が息子の気に入らないところかも。道楽の延長と言えばこれも友人ですがオリジナルバージョンのタンノイオートグラフを中心にお店をやっているひともいます。こっちは845のシングルですが。
http://www.cafe-blossom.jp/owner/index.html#audio
>> 無題 石田@北柏 2012/05/27,13:51 No.2664
 お店の名前(場所)を教えてください。機会が有ったら聞きに行ってみたいですね。
>> RE:BIRD and Prima 松川@鎌倉 2012/05/27,17:54 No.2665
昼間は 高級オリジナルスイーツのCafe Primaで
夕方から Jazz Bar Bird のようです。
場所はこの辺でしょうか?
http://withmachida.tumblr.com/post/17810383604/2012-2-14-cafe-prima-jazz-bar-bird
>> BIRD and Prima 大橋@町田 2012/05/27,19:38 No.2666
同じ店がPrima(スイーツカフェ=昼とBIRD(ジャズ=夜)になるようです。小田急町田の北口から旧町田街道を西にあるいて3分ぐらい。東横インの反対側のTMビルのIFですが非常にわかりにくかったです。なお月曜定休との事です。実は町田本というローカルな紹介誌でみつけて行った次第です。

>> 無題 抜作三太郎こと前田@厚木です。 2012/06/05,21:53 No.2668
 サトー電気のすぐ近くですね。今度覗いてみようっと。
>> 無題 松本@町田 2012/06/05,23:36 No.2669
暇なときに行って見ます。
(と言うと行かないんだよね。)
もとい。暇を作って行ってみます。


画像タイトル:img20120517203121.jpg -(61 KB)

EL32シングルアンプ 粕谷@江東区 2012/05/17,20:31 No.2651 返信 (t)
5月19日の三土会でEL32シングルアンプを鳴らしてみようかと考えています。
女性ボーカルの声がつややかに聞こえるように回路を決めています。
http://65124258.at.webry.info/201205/article_5.html
EL32(VT52)の他に6V6GT・12A6GTY・1626(VT-137)を差し替え試聴できます。
もしかしたら6K6GTも試聴できるかもしれません。現在未入手ですが。
>> いつも綺麗に 松川@鎌倉 2012/05/17,22:12 No.2653
作っていろいろと参考にさせていただいております。
楽しみにしています。(私も何か持って行こうかな?)
>> 真空管取り替え試聴 粕谷@江東区 2012/05/18,20:54 No.2655
6K6GTも届きました。果たして真空管取り替え試聴で聞き分けできますかどうか?
目隠ししたら「みんな一緒」になる自信があります!


画像タイトル:img20120517065847.jpg -(85 KB)

無題 スイートサウンド 2012/05/17,06:58 No.2649 返信 (t)
5月の三土会に、ES9018S使用のDACと小型ネットワークプレーヤで参加したいと思いますのでよろしくおねがいします。
>> ほんみょう ほんみょう 2012/05/17,07:39 No.2650
本名@地名 にてお願いします。


5月の三土会 事務局 2012/04/02,09:39 No.2644 返信 (t)
 5月はいつもの第3週で、和泉橋区民館にもどりますのでご参加ください。

日時 2012年5月19日(第3土曜日)午後1時から5時
場所 千代田区和泉橋区民館(秋葉原)3階和室
主催 千代田手づくりオーディオの会
参加料 500円




群馬県で視聴会 内田@群馬 2012/03/30,21:21 No.2642 返信 (t)
4/7と5/5に群馬県伊勢崎市で視聴会を行います
>内容は三土会に参加されていた関口@館林さんの
作品がメインです、詳しくは私のブログをご覧ください。


画像タイトル:
img20120317143631.jpg -(146 KB)

こんな大人のおもちゃが出来ました。 JA1WBY 2012/03/17,14:36 No.2638 返信 (t)
大震災以降モチベーションが下がり三土会にもご無沙汰ですが
ボケ防止の為に奮起してPIC18でご覧の様な測定器?らしきものを製作致しました。題して「周波数測定&入出力測定器」です。
>> 無題 石田@松戸 2012/03/18,07:46 No.2639
 周波数スィープのD/A,A/Dでしょうか。スィープのさせ方、dB変換などはどんな風にされていますか。
 石が多いからその辺は別回路かな。やればワンチップでも済みそうですが。
>> 無題 JA1WBY 2012/03/18,08:54 No.2640
Hi。ま〜私はC言語が解らなかったので、
個別のICを使用いたしました。
PIC18F4525+AD9832+PGA2311+aです。
HPにもUPして有ります。


4月の三土会 事務局 2012/03/03,09:15 No.2632 返信 (t)
4月も変更があり、万世橋区民会館になります。開催場所に注意してください。

日時 2012年4月21日(第3土曜日)午後1時から5時
場所 千代田区万世橋区民会館(秋葉原)3階和室
主催 千代田手づくりオーディオの会
参加料 500円
>> ありがとうございます。 Yasue 2012/03/03,11:31 No.2633
 毎月々ありがとうございます。


3月の三土会 事務局 2012/02/02,17:51 No.2624 返信 (t)
 3月はいつもの第3週が取れませんでした。第4週の土曜日になります。開催日にご注意ください。

日時 2012年3月24日(第4土曜日)午後1時から5時
                 ^^^^^^^^
場所 千代田区万世橋区民会館(秋葉原)4階洋室B,C
主催 千代田手づくりオーディオの会
参加料 500円


>> 四土会 大橋@町田 2012/02/04,18:14 No.2625
会場手配いただき、いつも有難うございます。
>> 訂正 事務局 2012/03/04,19:12 No.2634
 会場名を間違えておりました

万世橋区民会館−>和泉橋区民館

です。


画像タイトル:サンハヤトの放熱シリコーン -(68 KB)

お知恵を拝借します! Yasue 2012/01/29,20:37 No.2622 返信 (t)
 皆さんよくご存じ“固まる放熱シリコーン”
1〜2回使っただけで固まってしまった。
 “使う前に 固まるシリコーン”

 皆さんはどうされているのだろうか…?
溶かすための秘策があったら是非お教え願いたい。


>> 溶剤か粉砕か 三上@東京品川 2012/02/25,11:52 No.2626
成分が、メチルトリメトキシシラン、酸化アルミニウム、二酸化珪素のようです。
メチルトリメトキシシランの働きがよくわかりませんが、カプリング剤かな?
これらの成分をキーワードにして調べられたらいかがでしょうか?溶剤的機能であれば、溶剤を添加することによって軟化すると思いますが、結合組成が変わるような化学変化が起こるものですと、もとにもどすのは難しいかも知れません。現物があれば、いろいろ試してみれるのですが.......固化したものを粉砕微粉末化して、マシンオイルで練って通常のシリコンとして使うとか?
>> 無題 蝦名@茨城 2012/02/25,15:50 No.2627
メチルトリメトキシシランが固まる成分だとすると、固まったら元に戻せないですね。少し加熱してメタノールを追い出し、アルミナや硅酸粉末を含んだシリカゲルとして使うか・・・・
>> ご回答ありがとうございます。 Yasue 2012/02/25,18:05 No.2628
 三上さん、蝦名さん ご回答ありがとうございます。
結論は… @開封したら 早く使え!
     A再生は 高くつく! …でしょうか?


OTL 増田 2012/01/21,12:42 No.2620 返信 (t)
'11年末のお寺、バッテリーアンプ大会、ご苦労様でした。楽しい時間をすごさせていただきました。さて、次回はOTLですか。当方も、確かアンケート紙に、OTLに○をつけてしまいました。(作る確かなあてもないのですが)
ハードルが高いので、次回の発表者数は少なくなるとは思いましたが。
現状、OTLアンプは、既製品1台、キットの作りかけ1台があり、結局、自力で成功させたことないです。
はてさて、次回こ発表参加したいのですが、どうすべきか。???


( ★不用品を一番高く→買取価格.com )         ( ★人気クラウド&口コミ活用でサクサク検討→マンション検討.com )




   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 30 / 35 / ]

FREE imgboard 2015β07 Tumblr!!